全国国道標識写真集

〜1995-1998年  日本全国巡りまわり編〜

T.S.おたかし

おにぎり撮影記録をWeb上で製作!

もくじだよ

1.The・出動記録… 0ページ
2.タイトル… 1ページ
3.もくじ… 1ページ
4.一言… 1ページ
5.the・出動解説… 2〜42ページ
6.PICTUREs… 全452ページ

K.T.C.(紅雲台天才クラブ)


K.T.C.研究家の方なら気がついてるかもしれませんが、そのとおり、 体裁は47都道府県庁写真集のパクリです。 そちらもどうぞ。

都道府県庁巡りと同時に、 生涯プロジェクトの一つであった国道全路線番号利用計画も着々と進み、 94年のGW後の北海道一人ドライブで道内全路線を利用したことで、 一応目的を達成した僕であったのですが、 どうせなら”国道標識写真集<完全版>”が作りたくなっちゃうのでした。 で、”標識の写真を撮るだけならすぐ集められるだろう” という浅はかな考えのもとに心機一転、写真を撮りながらの旅を始めたのですが、 これがそうは簡単に終わらないのでありました。 世の中には、 道路というものに並ならぬ関心を持ち、 ただひたすら道を走ることに喜びを覚える人間が少なからず存在する様で、 僕自身後々大勢のそんな人達と知り合うようになったのですが、 そんな人間の一人である僕が手近な標識だけ写真を撮って引き返すだけ、 といった道路の使い方で満足行くわけがなく、 結局走る距離はそれまでの倍以上に増え、 知らない道と寝る時間がなくなるほど走りまわったのでありました。 それでも普通に仕事をしに会社には通っていたのですよ、一応。 はたまた、そんなことをやりはじめたのは、 結婚をして最初の子どもがそろそろ生まれそうなころでありました。 本人は忘れておりましたがデータが物語っていました。 これはそんな3年間の活動記録でもあるのです。

'99/12/7 T.S.おたかし


←The・出動記録へ The・出動解説へ→